忍者ブログ

神風

秋葉原男装コスプレ店「ギャルソンと一緒」所属のシンヤのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シエルブルー

  
●珍しくギャルソン服(?)でこんばんは、シンヤです。

やばいよーーーもう8月も終わっちゃうよーーー!
海も山も川も行ってないってのに!!!!

仕方ないので夏らしくホラーの話でもするか・・・
ホラーは最近めっきり耐性が無くなってきてしまったんですが
好きなものは好きってことでこじたんぷーとちょっと盛り上がった
「学校であった怖い話」の話でも。
たんぷーのブログにあった同人ソフト(?)の事はまだよく
わからないが(後で聞いておこう)個人的にはコレ↓

輝かしいSFC版(どーん)。

もう10年くらい前でしょうか・・・。
皆が「かまいたちの夜」とかやってた時だったと思う(・・・多分)。
友達に「怖いからやってみろ」と借りてやり始めたが運の尽き。
いわゆるサウンドノベル形式のホラーゲームで(参考:wiki
すんげー怖いんだけど見ちゃう・やっちゃうのスパイラルorz
以前秋葉のスーパーポテトで発見して衝動買いしそうになったけど根本的に
もうスーファミを持って無かったorz
(意味ナシ!)
  
ストーリーとしては

1995年6月。高校の新聞部に所属している主人公は
旧校舎が取り壊されることを記念して企画された
「学校の七不思議の特集」のために在校の高校内で語り継がれる
怖い話の取材を任されることになる。
取材当日の放課後、主人公は新聞部部室に集められた七人の
語り手から話を聞く手はずだったが、そこにいるのは何故か六人だけ。
業を煮やした一人の野次に押されるかのように、遅れた一人を待たずに
六人への取材が始まる・・・

てな感じな訳ですが、その語り手を選ぶ順番や選択肢によって話される
内容が行く通りにも変化して(wiki見たら50話以上だと!ありすぎ!!)
それに付随して1ク-ルごとにEDが変わるから何回やっても
オモシロイっていう・・・
でももうやりすぎるとBGM聞いただけなので緊張感に苛まれるので
嫌なんだが(爆)

そういえば特定のルートを通ると隠された真ED(隠しシナリオ?)
見れるってのがあった気がする。
うろ覚えなんで記憶曖昧ですが、
ネタバレしちゃうと、主人公が新聞部部長に毒物を投与されて、校内に
隠されたワクチンを自ら探し出し、主人公の命を狙う語り手たちから逃げ
部長倒し無事学校を後に出来れば成功・・・みたいな。
今考えると凄いハードだな(笑)。
しかもコレ、身を守る為に技術室でハンマーゲットしたり
宿直室で懐中電灯ゲットしたりしつつ語り手全員を倒さなきゃ
いけないっていうハード具合。
何階のどこの教室に行くかとか、トイレだけでも手前から奥まで
何個も個室あるし、どこに誰がいるかわからないっていう膨大な
量の選択肢。
極めつけは時間制限付き(爆)。
無茶な!!!(゜Д゜;)
もう裏技攻略本とか持ってないと終われる訳がない(死)。
でも面白かったなあ。

誰かこれやってた人いませんかね。
何故殺されかけるのか覚えてなくてモヤモヤする~・・・

まあとりあえず、ホラー好きな人、オススメです。
是非夜中、部屋の電気を消してやってみて下さい(爆)






 
あ、吉祥寺の話しようと思ってたんだ・・・・・・・・・


●<8月19・23・24・25・26日の「ありがとうございました!」> 

■久しぶりにお会いしたお嬢様楽しい時間をありがとうございましたー!
ピ・・・ピンプリは恥ずかし過ぎたけどご期待に添えられたかな(恥)
次はもーっとお話しよう♪
■お茶を片手にまったりお話してくれたお嬢様ありがとうございました!
タリーズ閉まるの早いんだよっ(つД`;)涙 でもやっぱり最後ってコトで
この日もあったかい気持ちで帰れた訳です(´▽`*)
■隠れ家的お店にようやくご一緒することが出来たお嬢様ありがとう
ございましたー!日時融通して貰ってごめん;(日曜もやってくれよ!泣)
酒が水みたいだ、って単語久しぶりに聞いたよ(笑) 
■きのこ狩りのつもりがパンダ狩りになった(笑)お嬢様ありがとう
ございましたー!今回もイイお店を発見しましたね♪あのLUSHの
ジェルの香りが気に入ってしまったので買おうか迷い中・・・笑
■だんだん話す内容がヨコシマになっている気がするけど付いて来て
くれるお嬢様ありがとうございます(爆)「秘書モノの法則」爆笑だった
・・・!!秘書じゃなくてもOLモノは大抵破っt(以下放送禁止の為割愛)
■過去最大人数でギャル緒に挑んで下さったお嬢様方、裏手のPTA(爆)
にも負けず爆笑の時間をありがとうございましたー!如何でしたでしょうか
初体験。要所要所で意見が合って正直吃驚してました!でもやっぱ全然話
足りないっ
■お願い聞いてくれたお嬢様、自分が只の頭の悪い不良生徒に成り下がっ
ていたような気がするんで、ありがとうっていうよりごめんなさい(死)そして
ロールキャベツが超絶美味すぎて3分で無くなるという奇跡が起きました
(((゜Д゜;))) 



●9月の出勤予定
-------------------------------------------
9/1日15:30~
5日15:00~(予定)
8日15:00~
9日14:00~(ホコ天!)
15日15:00~(予定)
20日15:00~(予定)
24日14:00~
30日13:00~

-------------------------------------------
・あくまで予定です。
・不確定事項ですので直接お問い合わせいただくか
ギャル緒HPの出勤予定を参考にして下さい。
・各日にちは時間を早める事が出来ます。
・それぞれの前日も20:00以降でしたらOKです。 














今回の。
文字通り「尻に敷かれた男」的おまけ。

パートナーデジモンかスタンドか(違)
撮影から5ヶ月・・・ようやく掲載許可が下りました(奇跡)

PR

リファーミスト


●白とアースカラーが大好きです。シンヤです(唐突)。
どうやら夏バテじゃなくてクーラー病だったようです。

でも最近ようやく食欲が戻ってきたような気がする。
良かった良かった。
ギャル緒の2位・3位を争う大食漢の座が危うくなる所だった(´з`)
(※一位は言わずもがな剣吾兄さん)
すっかり胃がちっちゃくなってしまったが。


甘党は食欲無かろうが甘い物は別腹なんだと痛感した一皿↑。
これは食えた。(教えて下さったお嬢様、大感謝っ!)
勿論白い部分は例のアレですよ。
というか久しぶりに美しすぎるコントラストに出会えた・・・!!!
なんだこの甘党への誘惑的な熱視線は!※幻覚
感動した!!
ありがとう!!
生まれてきてくれてありがとう!!!
美白な彼女とは神田の万惣さんで出会えます。


この画像、思わず一週間待ち受けにした。



●そういえばこの前書こうとして忘れてしまったアレですが(・▽・)
ギャル緒のね、受付をですね、綺麗にしよう計画がありましてですね。
(沢山貼ってあった写真を剥がしたりとか少しずつ変わってるんですが)
「こんな風にしたらいいんじゃないか」とか
「こういう部分を改善して欲しい」とか
あれば是非助言・ご意見賜ろうかなと思った次第で。
出来れば全体的にウッド調というかナチュラルテイストにしたいな、と。
なかなかゆっくりコーディネートする暇がなくて出来ないんですが。
とりあえず雑然とした感じをなんとかしたい・・・(・u・;)




涼しげ(?)写真三連発!

ってことでいきます!
<7月28・31、8月1・4・8・12・17日の
「ありがとうございました」!>


■プチシャンパンコールで一緒に盛り上がって下さった
皆様ありがとうございました!お互い忙しくてなかなか
練習できないんですが必ず完成させますんで暫しお待ちを・・・!!
■ポップな宇宙空間(?)にご一緒して下さったお嬢様
ありがとうございました!心なしか行く所行く所酒が充実
している気がする・・・はからずも(笑)。・・・必然?爆
■ご飯の後夜景(秋葉の夜景って・・・笑)見ながらお喋り
してくれたお嬢様ありがとうございました!後日ママから
落とされた助言という名の爆弾には度肝を抜かれたけれども(爆)
■アニソンカラオケ祭りを開催して下さったお嬢様ありがとうご
ざいました!(笑)自分の持ちネタの少なさを目の当たりにしたので
勉強してきます。つかあのカキコじゃ誰かわかんないって(笑)
■至宝の在り処(笑)を教えて下さったお嬢様ありがとう
ございましたーーーー!気持ち悪いくらい終始笑顔でほんと
すいません(笑)。幸せでしたvマッサージも必ず行きたいっっっ!
■最高の夏体験をして下さったお嬢様ありがとうござい
ましたーーーー!もうホント感動した!凄かった!一番何に
感動したかって着てた服にだけど(・▽・)bグッジョブ
■姫と従者と見せかけて兄妹+彼氏の異端トライアングル設定を
作ってくれたお嬢様ありがとうございました(滝汗)スゲー関係
だけど。でもお兄ちゃんとだけはっっ お兄ちゃんとだけはぁぁぁっ(泣)
■豆腐のお約束をしつつまったりお話してくれたお嬢様
ありがとうございました!時間が過ぎるのがあっという間で先生は
びっくりしています。・・・ちゃんと枕元に置いているかな?笑
■念願叶ってようやくゆっくりお話が出来たお嬢様ありがとう
ございました!次回は是非甘ロリinカラオケで!(笑)あと、
早速ラベンダーの香りに包まれて入浴したいと思います(笑)
■夏休みの宿題を全員でやったお嬢様達、爆笑の時間を
ありがとうございました(笑)その後、あの悲惨な日記(誰のとは
言わない)は綺麗に飾られていました。景観を損ねないか心配だ(゜Д゜)
■最上階で幸せすぎる時間を共有して下さったお嬢様達
ありがとうございました!ギャル緒マスターの次はプリクラ
マスターを目指します←大きすぎる夢。その後雪斗の歯が心配でならない。
■やっぱ最後はこのメンバーで♪まんじゅう祭りなお嬢様達
ありがとうございました!まんじゅう盛り盛りなプリクラは
面白すぎました(笑)次回も皆で楽しむぞ(>▽<)♪♪♪
■憧れのシチュエーションを叶えて下さったお嬢様ありがとう
ございました!(´▽`*)あんなにまったり出来るとは・・・!風も
気持ち良かったし水も緑もあって・・・後は犬がいれば完璧?笑
■お互い食べる間も惜しんでマシンガントークになってしまった
お嬢様ありがとうござしました!果たして入場券はゲットできたの
だろうか。戦場の土産話是非待ってます!生きて帰ってこいよ!!!!

 

●次回辺りから気まぐれに大好きな吉祥寺のお店とかについて
紹介しようかな考え中。
いやーニヤニヤするくらい大好きなんだ吉祥寺(愛)。
住みたい。
(そういえば昔コムサにも住みたいって言ってたな自分・・・)
あの小さい店が立ち並んでて若い店長さん達が頑張ってて
井の頭公園では新緑も楽しめるという・・・
ぶらぶら散歩するのが好きな人にはたまらない街です。
今行くと汗だくになるがね!(笑顔)














今回のおまけ眼鏡。
 
なんかスゲーいい笑顔・・・(癒)


どうでもいいがたんぷーのブログに置いてあった動画に爆笑した。

アルカイックスマイル


●どうも。
豆腐です。

嘘です。
仁君です。

じゃなくてこのブログはシンヤのブログです。
勝手に梅雨は明けたもんだと思ってましたシンヤです。
夏はまだか(脳内BGMは熱帯夜@RIP SLYME)
つか早くも夏バテの兆しなんですが(死)
食欲が減退して仕方無いです。
無理矢理流し込むけど。
仕方ないんでとりあえず牛乳ばっか飲んでます。
今も牛乳をグラスに注いでいたら、
次に何を書こうか忘れました。


・・・・・・・・・・・。


この人もうダメなんじゃないかと思ったそこの人。
後で職員室に来なさい。


    
●結局思い出せないので気分だけでも涼しげにってコトで3枚。

今月からデートレポが必須になりましたので
拙いながら、一言ずつですが感謝を込めて。

<7月1・8・12・15・20・24日の「ありがとうございました」!>

■想像以上に面白かった初王宮体験(違)を勧めて下さったお嬢様
ありがとうございました! あとやっぱり・・・赤髪も金髪バージョンも
見てみたい!いつか必ず!!(>▽<)
■何故かとっても空いていたお店で面白メニューを食して下さった
皆様ありがとうございました! む、麦の一部だったとは・・・(+o+)!
しかも美味かった!!
■無理なお願いを快諾してくれた上振り付け付きで返してくれた
お嬢様ありがとうございました! 冗談抜きで悶えた・・・!!
また無理矢理歌わせます(・▽・)ニヤ
■凄く久しぶりにお会いできたお嬢様、お会い出来て光栄でした!
ありがとうございました! お手製のお部屋も手料理もハイセンス
過ぎ・・・!是非また画像見せて下さい!!++(・▽・)
■生憎の雨の中神社ぶらり旅(どんなだ)して下さったお嬢様ありが
とうございました! この日男装喫茶二軒目来店という事で・・・
どんどん経験値が上がってるのは気のせいでしょうか(爆)
■久しぶりにお会いすることが出来たご主人様(って書くと痒い!笑)
ありがとうございました! バンプを歌うのはホント意外だった・・・。
とりあえずこれからはチーズ抜きで注文しておきます(笑)
■驚愕の歌声を披露して下さった皆様・・・ありがとうございます!
マ・・・マジすげえ!!凄すぎる!!何かもう一緒にいてすいません!!(爆)
少しはお役に立てたかな。
■スペシャル衣装でご登場のお嬢様・・・・・・・・ごちそうさまでした(爆)
狙い通り・・・射抜かれましたよorz そしてテストも今日で終わり
だぁぁぁぁぁ!!!!!!
■未開の地を共に冒険して下さった上今回も良い天然ぷりをご披露
下さったお嬢様ありがとうございました! 絶対エイじゃなくてサメだと
思ったのにな・・・笑 あ、風邪はその後どうですか?!
■ヨーロッパ旅行に同行(というか部分的に拉致?笑)させて頂いた
ご主人様ありがとうございました! ラメ薔薇に感動!!弟さん凄い
粋な計らいです!(>▽<)早くアロエ使いたいけどもうちょっと我慢だ~。

ん~~~何かこう、もっと面白可笑しく書けたらいいのになあ。
書き方模索中です。


    
●珍しく全身黒かった日記念(笑)と仁君と!
つか仁君最近痩せ過ぎなんだよ!
食えよ!

あとたまに名前聞き間違えるんだ・・・。
「ジン君」と「シン君」、あと「シンヤ」と「シイナ」で(死)
何とも皆と紛らわしい名前ですいません。

そんな傍迷惑なシンヤさんの出勤予定
--------------------------
7/31日20:00~
8/1日17:00~
4日15:00~
8日15:00~
12日12:00~(ホコ天!)
17日15:00~
19日15:00~

24日13:00~
25日19:30~(要相談)
26日未定
----------------------------
★8/6更新

・あくまで予定です。
・不確定事項ですので直接お問い合わせいただくか
ギャル緒HPの出勤予定を参考にして下さい。
・各日にちは時間を早める事が出来ます。
・それぞれの前日も20:00以降でしたらOKです。
・以前のように直前で出勤日を変更する事が
難しくなったので、その旨予めご了承下さい。

ホコ天はそろそろ「やりたいやりたい」言い続けてきた青い
パイナップルヘアーの人を・・・暑過ぎるけど(´д`;)
たんぷーが犬をやってくれそうなので勝手に期待している








そして結局何を書こうと思っていたのか
思い出せない(;▽;)










今回の宅急便的おまけ。 

一個の記事を書くのに1~2時間かかる(死)



●先日、付けてからろくに見てなかったアクセス解析を
ふと見てみたら
素敵な単語で検索してこのブログに来てくれたお友達が
いることがわかりました。

何だか嬉しいような切ないような気分のシンヤです。
こんばんは。

彼はこのブログを見てお腹の調子は良くなったんだろうか…(遠い目)。
(というかこのブログのどこにそんな単語があったんだろう)


    


●今回は秀君とミツルと二枚組み~。
この日は計らずも秀君と制服合わせでした。
制服好きにはたまらないね!!!!
制服は着るのも見るのも好きです。
どちらかというと僅差で見る方が好きです。
紺ハイソも好きですがルーズもかなり好きです(マニアック)

秀君とは服とかの趣向が似ていたようなので今度一緒に買い物にでも
行ってみたいなぁ、と思いました。(…作文?)
この後どう考えても髪が伸び過ぎだったのでちょっと髪を切ってみた。
あー早く灰色にしたい……。



缶バッチの絵柄は髪を灰色で描いて貰ったんですがね。
ここ数ヶ月白とか灰色が大好きなので白い服ばっかり着てます。

あ、ハマっているといえば。
今若干LUSHにハマってます(´u`)
今までソープとか一切興味無かったのにここの「みつばちマーチ」
(っていう名前のソープがあるんだよ)に悩殺されてしまいました…orz
甘党にはたまらん…涎出る←危険
とはいえこれしかまだ使った事ないので他にもオススメあったら
是非教えて下さい。
近場に無いので今度行ったら買い溜めしてこようと思います(笑)



相変わらず不確定な
出勤予定!
8日12:00~
12日15:00~
15・16日要相談

20日11:00~
22日未定

24日15:00~
28日15:00~

※あくまで予定です。
時間を早める事が出来ます。
それぞれの前日も20:00以降でしたら馳せ参じます!
※7/8、7/11一部変更







皆疑ってるけど本気で生クリーム飲めます(同士募集中)











おまけ。
店長の類稀なるセンスが光る美心ちゃんのタイムカード。

豆腐とジブリと


●こんにちは。
最近整体に興味のあるシンヤです。
どうなのかな。
いいのかな。


ていうかそんな事より
豆腐の数が尋常じゃなくなってきました(爆)
(さすがに雪斗のキューピー天国には負けるけど)

ベッドの上が、枕元が、豆腐だらけ。
幸せだ~~~(※病気)

気づいたらギャル緒の受付にも5匹(5丁?)くらいいた……
でもそれは某眼鏡の受付お兄さんが豆腐好きなだけで
決して自分の策略ではないです、…と言っておく。
(嘘くさい)



●今回は美心ちゃんと一枚。

聞いてるとギャルソン連中は、皆夏嫌いなんだね。
個人的には夏大っ好きだけどなぁ。
花火あるし祭りあるし海山川で遊べるし。
なんつーか「馬鹿になって騒げる季節」のイメージ。
だから早い所、梅雨なんていう鬱陶しいもんはスキップして
夏が来て欲しいっ












●先日都内で懐かしいアイツに会いました。







お、おまえは………!







随分見ない内にでかくなったな…






今仕事何やってんの?

え?

三鷹で夢を与えてる…?




(↑あながち間違ってない)
ミニシアターでやってる「めいとこねこバス」が何かわかんないけど
スゲー感動して泣けるよ!!!


出勤予定!
24日12:00~
29日11:00~
7/1日11:00~

来月以降はホコ天で骸さんとか黒執事とかマザー2とかやろうと思います
(前者暑すぎる)。
槍作るかな~。

で。
ご存知の方も多いと思われますが7月からギャルソンとの
メールのやりとりが出来なくなります。
自分自身残念でならないのですが今後ギャルソンへの言伝は一度
受付を通してのご連絡となります。
最初は面倒に感じられるかと思われますがが出勤日の
お問い合わせや疑問点等あればどうぞ気軽にメールやお電話下さい。

自分に限った事を言えば、自分自身かなり変則的な出勤形態ですので
「○日は空いてますか?」と聞いていただければ
可能な限りお応えさせていただきたいと思います!
(何故か割と自由度高いよ!死)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
シンヤ
年齢:
39
誕生日:
1985/03/03

バーコード

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]