忍者ブログ

神風

秋葉原男装コスプレ店「ギャルソンと一緒」所属のシンヤのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シエルブルー

  
●珍しくギャルソン服(?)でこんばんは、シンヤです。

やばいよーーーもう8月も終わっちゃうよーーー!
海も山も川も行ってないってのに!!!!

仕方ないので夏らしくホラーの話でもするか・・・
ホラーは最近めっきり耐性が無くなってきてしまったんですが
好きなものは好きってことでこじたんぷーとちょっと盛り上がった
「学校であった怖い話」の話でも。
たんぷーのブログにあった同人ソフト(?)の事はまだよく
わからないが(後で聞いておこう)個人的にはコレ↓

輝かしいSFC版(どーん)。

もう10年くらい前でしょうか・・・。
皆が「かまいたちの夜」とかやってた時だったと思う(・・・多分)。
友達に「怖いからやってみろ」と借りてやり始めたが運の尽き。
いわゆるサウンドノベル形式のホラーゲームで(参考:wiki
すんげー怖いんだけど見ちゃう・やっちゃうのスパイラルorz
以前秋葉のスーパーポテトで発見して衝動買いしそうになったけど根本的に
もうスーファミを持って無かったorz
(意味ナシ!)
  
ストーリーとしては

1995年6月。高校の新聞部に所属している主人公は
旧校舎が取り壊されることを記念して企画された
「学校の七不思議の特集」のために在校の高校内で語り継がれる
怖い話の取材を任されることになる。
取材当日の放課後、主人公は新聞部部室に集められた七人の
語り手から話を聞く手はずだったが、そこにいるのは何故か六人だけ。
業を煮やした一人の野次に押されるかのように、遅れた一人を待たずに
六人への取材が始まる・・・

てな感じな訳ですが、その語り手を選ぶ順番や選択肢によって話される
内容が行く通りにも変化して(wiki見たら50話以上だと!ありすぎ!!)
それに付随して1ク-ルごとにEDが変わるから何回やっても
オモシロイっていう・・・
でももうやりすぎるとBGM聞いただけなので緊張感に苛まれるので
嫌なんだが(爆)

そういえば特定のルートを通ると隠された真ED(隠しシナリオ?)
見れるってのがあった気がする。
うろ覚えなんで記憶曖昧ですが、
ネタバレしちゃうと、主人公が新聞部部長に毒物を投与されて、校内に
隠されたワクチンを自ら探し出し、主人公の命を狙う語り手たちから逃げ
部長倒し無事学校を後に出来れば成功・・・みたいな。
今考えると凄いハードだな(笑)。
しかもコレ、身を守る為に技術室でハンマーゲットしたり
宿直室で懐中電灯ゲットしたりしつつ語り手全員を倒さなきゃ
いけないっていうハード具合。
何階のどこの教室に行くかとか、トイレだけでも手前から奥まで
何個も個室あるし、どこに誰がいるかわからないっていう膨大な
量の選択肢。
極めつけは時間制限付き(爆)。
無茶な!!!(゜Д゜;)
もう裏技攻略本とか持ってないと終われる訳がない(死)。
でも面白かったなあ。

誰かこれやってた人いませんかね。
何故殺されかけるのか覚えてなくてモヤモヤする~・・・

まあとりあえず、ホラー好きな人、オススメです。
是非夜中、部屋の電気を消してやってみて下さい(爆)






 
あ、吉祥寺の話しようと思ってたんだ・・・・・・・・・


●<8月19・23・24・25・26日の「ありがとうございました!」> 

■久しぶりにお会いしたお嬢様楽しい時間をありがとうございましたー!
ピ・・・ピンプリは恥ずかし過ぎたけどご期待に添えられたかな(恥)
次はもーっとお話しよう♪
■お茶を片手にまったりお話してくれたお嬢様ありがとうございました!
タリーズ閉まるの早いんだよっ(つД`;)涙 でもやっぱり最後ってコトで
この日もあったかい気持ちで帰れた訳です(´▽`*)
■隠れ家的お店にようやくご一緒することが出来たお嬢様ありがとう
ございましたー!日時融通して貰ってごめん;(日曜もやってくれよ!泣)
酒が水みたいだ、って単語久しぶりに聞いたよ(笑) 
■きのこ狩りのつもりがパンダ狩りになった(笑)お嬢様ありがとう
ございましたー!今回もイイお店を発見しましたね♪あのLUSHの
ジェルの香りが気に入ってしまったので買おうか迷い中・・・笑
■だんだん話す内容がヨコシマになっている気がするけど付いて来て
くれるお嬢様ありがとうございます(爆)「秘書モノの法則」爆笑だった
・・・!!秘書じゃなくてもOLモノは大抵破っt(以下放送禁止の為割愛)
■過去最大人数でギャル緒に挑んで下さったお嬢様方、裏手のPTA(爆)
にも負けず爆笑の時間をありがとうございましたー!如何でしたでしょうか
初体験。要所要所で意見が合って正直吃驚してました!でもやっぱ全然話
足りないっ
■お願い聞いてくれたお嬢様、自分が只の頭の悪い不良生徒に成り下がっ
ていたような気がするんで、ありがとうっていうよりごめんなさい(死)そして
ロールキャベツが超絶美味すぎて3分で無くなるという奇跡が起きました
(((゜Д゜;))) 



●9月の出勤予定
-------------------------------------------
9/1日15:30~
5日15:00~(予定)
8日15:00~
9日14:00~(ホコ天!)
15日15:00~(予定)
20日15:00~(予定)
24日14:00~
30日13:00~

-------------------------------------------
・あくまで予定です。
・不確定事項ですので直接お問い合わせいただくか
ギャル緒HPの出勤予定を参考にして下さい。
・各日にちは時間を早める事が出来ます。
・それぞれの前日も20:00以降でしたらOKです。 














今回の。
文字通り「尻に敷かれた男」的おまけ。

パートナーデジモンかスタンドか(違)
撮影から5ヶ月・・・ようやく掲載許可が下りました(奇跡)

PR

Comment

無題

  • チョロス好き
  • 2007-08-31 00:25
  • edit
今回のおまけも凄いナイスですね!!!!次回も楽しみにしてますね。

満月の逢瀬

  • ユリママ
  • 2007-08-31 01:22
  • edit
かまいたちの夜はやってましたよ~!
でもAボタン押すのが怖くなりますよね(爆)


最後の画像の掲載許可は28日の満月の逢瀬で許可が出たんですよねっ!!!(きっと奇跡が起きたのね!)
ママの差し入れ(ゴマ豆腐)は気に入りましたか?

次こそビーフジャーk…(ry)

先日はありがとうございました。

大人数の中で挙動不審だった者です。
緊張ばかりが伝わってしまい、もどかしいやら申し訳ないやらだったんですがめちゃめちゃ楽しかったですよ!!
また見とれに行きたいと思ってます(笑)

ありがとうございました!

  • 四日
  • 2007-09-01 18:47
  • edit
25日に5対5でお食事させて頂いた四日(よつか)です。
テーブルが違ったのでほとんどお話出来なくて残念でしたが、とっても楽しかったです。
今度はゆっくりお話してみたいなぁと思いますので、またお会いしたいです。
ありがとうございました!

チュロちゃん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-09-07 00:12
  • edit
なんとも予想外な一枚でしょう(・▽・)ニヤニヤ
目貼り入りということで掲載許可が下りました(笑)
ていうか意外な組み合わせで先日はありがとう。
あの日はテンションが高かったなあ。自分が。
何故だろうと思い起こせば昼間にリポDをイッキしていた・・・(オヤジか)
絶対そのせいだな。
危うくSっ気暴走するところだった(爆)

おまけ写真はあとちょっとストックがあるから乞うご期待!笑

ユリママ×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-09-07 00:21
  • edit
そうそう!!!!
絶対この次のページには怖いシーンが来る!
ってのが分かってるんだけどやってしまう
怖いもの見たさのスパイラル!
(>▽<)
癖になりますね。

逢瀬ついでに調子に乗ってマネ緒とDIARYに
まで露出してしまいました(笑)
豆腐さんが結構お気に召している様子
(基本可愛い物好きなんだろうな皆)

ゴマ豆腐、気に入りすぎてネタ写真撮って
しまいましたよ!
仁君が撮っていたがアップされる日は来るやら
来ないやら(どっちだ)。

日々噛み付きたい衝動に駆られる飼い犬としては
割と歯応えある物希望(爆)。

9月9日はありがとうございました。

  • リコ
  • 2007-09-10 23:47
  • edit
ちょっと遅れてしまいましたが。9月9日はデートしてくれてありがとうございました。すっごい楽しかったし幸せなひと時を過ごさせていただきました。今度は制服デートしましょうね。

無題

  • オニ(鬼)キス
  • 2007-09-11 23:48
  • edit
お疲れ---☆ってなわけで、オニ(鬼)キスです★
先週はありがとう!
デートに加え、コスプレまで見られるとは夢のような時間だった(´∀`)
残暑の厳しい一日だったけど、2人ともかなりカッコよかったよ!!
これからイベントも控えていて準備に追われる日々になると思うけど、体調管理はしかっりね☆

約一年前、60秒弱の偶然が無かったらこの日はこなかった。
逢えて本当によかった。
俺にとっては何度もあることじゃないけど、またチャンスがあればシンヤのはんなりワールドにどっぷり浸かろうかな。笑

それじゃ、またな。

凪砂さん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-09-12 23:08
  • edit
凪砂さんこんばんはー!
25日はありがとうございました+
書き込みありがとうございます~(^^)
本気で腹がよじれそうでした。
あの日は(笑)
全然挙動不審じゃなかったですよ!
むしろ挙動不審なのは断然ギャルソン側ですから(爆)

話の中で皆で遥時合わせをしたら
面白そうだな~(´▽`)と
ちょっと妄想してしまいました。
とりあえずケンゴ兄さんは宮田決定かな・・・(声優指定)
聞いてるとだんだん本物の声に聞こえてくるからカリスママジック。

是非また皆で盛り上がったり
もしくは2人でゆーっくりしましょう♪
待ってますよ!!!

四日さん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-09-12 23:20
  • edit
四日さんこんばんは~~!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)
兄さんの正面でさぞや腹筋が鍛わったでしょう(笑)

次回は是非じっくりお話させて下さいね!
皆でプリクラ撮ったりしても面白いだろうし・・・・・・・
いや全員は機体に入らないか(爆)

・・・ともかく!
ギャルソン一同心よりお待ちしておりますので!!
腹筋鍛えて来て下さい!笑

リコちゃん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-09-12 23:40
  • edit
リコちゃん早速のコメントありがとうvv
何気に物凄い久しぶりだったね。
今回ちゃんとお話してリコちゃんが妹属性なのが
よくわかりました(笑)
妹扱い決定(勝手に)
や、十分大人なんだけどね!
でも滲み出る妹っぽさがイイ(・▽・)♪

・・・ちょ!
シンヤさんが制服好きのただの変態だってことが
バレバレ!!爆
でも是非お願いします(笑)
期待して待ってます。

無題

  • 彩香
  • 2007-09-18 02:24
  • edit


日曜日は歩道のド真ん中で失礼しました(笑)

何だか本当に遭遇率が高い気が...
あの暗いなか気づいた自分にもびっくりです。
いきなり腕掴んでしまってすみませんでした;;

にしても、本当にお久しぶりだったので嬉しかったです。
とりあえず更に細くなってなくて良かった!!
次会った時また細くなってるんじゃないかって思ってて(笑)


落ち着いたらまた遊びに行きます。

オニ(鬼)キスさん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-09-22 23:08
  • edit
遅くなりましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
こんばんは!
予想外にイケメンだったオニ(鬼)キスさん!笑
もう会って早々いきなり緊迫した表情で
肩を捕まれた時は内心
「な、殴られる(゜Д゜;)!?」(爆)
と思いましたが、開口一番謝られた時にはもう
癒し系オーラが滲み出てました(笑)
久しぶりに口角上がりっぱなしで表情筋鍛わりまくってましたよ。
キューピー話に至ってはもう、期待を裏切らない面白さ!笑
クローゼットに追いやらないで是非使って下さいよ。
抱っこして寝ちゃって下さいよ(爆)
終いにゃあの暗がりでサングラスが浮き出て自分の目の前にいるのは実はスガシ●オなんじゃないかという錯覚にまで陥りました(爆)
とにかくあんなにリラックスして喋り捲ったのも
久しぶりな気がします。
何なんですか
マイナスイオンとか発生させてるんですかオニ(鬼)キスさんは(笑)

コスも、あんな完成度の低い物ですが
土産話の一つにでもなる事が出来たのなら幸いです(^^)
ロールケーキはうまうまだったし♪
というかはちみつと生クリームのコンビは
不意打ちでした・・・orz
超うまい(泣)

ブログも拙い物ですが今後も見てやって下さいね(^^;)
コメント貰えちゃった日には
ホントめっちゃ嬉しいので!
離れていてもオンラインで繋がっている様な気がするし。

しかしいざ言われて気づきましたが自分
性格めちゃいい加減ですね(爆)
ユルユルすぎる。やべぇ(笑)

そういえば下北の話が出てましたが遠征時(笑)には
よく行くんですか??

彩香ちゃん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-09-22 23:27
  • edit
もう・・・何なんだろう。
奇跡信じちゃっていいかな。
運命感じちゃっていいかな・・・!(キモイ)

腕を引かれた感覚が無くて気づいたら体が前に進んでなくて「おや?」と思ったら彩香ちゃんでした(笑)
めっちゃ道の往来だったけど会えて凄く嬉しかった。
お友達といた所にこんな暑苦しい人たち近寄っちゃってごめんね。
「全然普段と違う」って言ってたお友達ちゃんの
言葉が物凄く気になるんだけど(笑)
お友達!是非もっと詳しく!(・▽・)ノ+

つかどんだけ病人イメージなんですかシンヤは(爆笑)
でもまあ夏バテも解消されたんで今モリモリ食ってます(・u・)
これから冬にかけて更に食うぞ。
「食欲の秋」ってのはまんざらでもないと思う。
冬眠するかのように(笑)冬前ってやけに食うんだけど・・・彩香ちゃんそういうことない?

>落ち着いたらまた遊びに行きます。
よーし期待して待ってるぞっ!
実は近況がめっちゃ気になってるから(心配性)
チラシの時とかイベントの時とかお父さん(誰)に
経過報告をしてくれっ!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
シンヤ
年齢:
39
誕生日:
1985/03/03

バーコード

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]