忍者ブログ

神風

秋葉原男装コスプレ店「ギャルソンと一緒」所属のシンヤのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1007×1013





いやな・・・

いやな予感がしたんだ・・・







熱出てきよった!!!!( ̄□ ̄;)ガーン

やたら手が震えたり(ニコ中?)
連日家に帰ったら即死んだように寝たり(ご老体?)
するなと思ったら。


だが・・・

いい大人が風邪などひいてられるかバッキャロォォォ!!!
だからこんなもん見なかった事にする。
勝手に治りやがれ風邪



●ということでイベントご来場まことにありがとうございました!!!
前回とはまた一風変わった内容でしたがお楽しみいただけましたでしょうか。
他の皆の出し物が新しい試みばかりで自分もギャルソンながら一観客と
して楽しませて貰いました。
皆お疲れ様!ゆっくり休んでくれ!
イベントの内容は既に他のギャルソンのブログや新聞等で
公開しておりますが詳しくはDVDにて、ということで。

自分はといえば何故か今回に限ってやけに緊張してしまいました。
我ながらなんだったんだろうアレは。
もう少し色んな人と長くお話したかったなあ。次回に期待。
次回といえば機会を与えて下さるのならシンジンコンビ
是非リベンジさせていただきたい!!!な!相棒!!(`O´)ノ
おまえのブログ読んでたら泣けてきたよ!!仁!!
こっちこそ役立たずでごめんよぉぉぉぉ(泣)

若干ネタバレをしますと・・・今回のコールは一周年を記念した
あくまで”ギャル緒の”コールをコンセプトにしていまして
前回の台詞を大方恭に考えて貰ったのに対し、今回の台詞は仁君に
手伝ってもらいつつ作成させて頂きました。
「酒を飲むことより、盛り上がる事が重要」と考え、文を思案していたら
いつの間にか前回の倍近い長さで(これでも削ったんですが)
掛け合いの部分を多くとろうとしたら不規則リズムを含む何とも
難しい内容となってしまいまして、皆に、特に仁君に多大な迷惑を
かけてしまったと反省仕切りです。
不安な中、予想だにしていなかった手拍子が起こった時は
内心「ギャー!!」と思いましたが(爆)途中から緊張の中にも
会場が一体感に包まれる楽しさを覚えてました。
「面白かった」「良かった」の一言を頂けた時にはとても救われました。
もっと上を目指したいから完成度が高いとは決して言えないけれど
最後の「乾杯」が皆さんの中で忘れられない一瞬の一つとして
記憶の片隅にでも残る事が出来たのなら、これ以上の喜びは
ありません。
ご来場いただいた皆様、関係者皆様、本当にありがとうございました。





・・・とまあ、柄にも無くしんみりした所で、


 

写真はイベント終了後事務所にてネオ様とゆきちょむと!!!
話はそれますが今回のイベントの一連でネオ様が実はめちゃくちゃ面白い
コトがわかった・・・笑
なんかこう・・・離れた所から羨望の眼差しを送りたい感じ。
これといった悩みが無くて(それもどうよ)悩み相談室を訪れる事は無いけど
「その髪型どうなってるんですか」くらいの質問は出来そうだな。
門前払い食らわないといいけど。


  
●さて、大変遅くなりましたが
<9/29・30、10/2・6・7・12・13・14・18の
「ありがとうございました!」>
今回は画像盛り沢山でっ!

■夜、時間を融通して頂いて感謝!なお嬢様ありがとうございました!
ゆっくり話が出来て良かったよ。際限無いけどね(笑)
人に話して気が楽になる部分もあると思う。自分は大層な助言が出来る
程の語彙は持ち合せていないけど聞いてあげる事は出来るよ。
結論は出ない議題だからすぐには楽にしてあげられないけど、でも
一緒に行けて良かった。本当に良かった。ずっと願ってたから、ずっと
応援していたから、親心みたいに素直に嬉しい(^^)。吐き出したい時は
またおいで。

■新メンバーを迎えて久しぶりにお会いしたご主人様ありがとうござい
ました!カラオケ大会面白かったです!!というか・・・皆歌上手すぎるよ。
一人だけ申し訳ない気持ちになるよ・・・(笑)
新生メンバーで今後どうなっていくのか楽しみ・・・!!!(>▽<)
あと毎回このレベル高いスイーツ軍はいったい何処で見つけてくるのか
謎です(笑)どんな「美味しい物レーダー」が付いているんですか。
またオススメの品があったら是非教えて下さいよっ!!(^皿^)♪

■久しぶり・・・でなく一昨日ぶりだったお嬢様(笑)初のサシのお手合わせ
ありがとうございました!
お互いに意外なローカルネタが分かってスゲーウケた(大笑)。多分2人の
会話には地図が必要だよ(八●代市ってどこ!?じゃなくて●潮市だっけ?)
「敬語ナシ」が完全に慣れなくてたまに変な日本語になってるけどその広い
心で許してやって下さい(^u^;)
イベの様子を見てこれは飲み会やらねばと思ったよ(2人して面白過ぎ!)

■夜、時間を融通して頂いt(パート2)お嬢様ありがとうございました!
もう一人電車内で色んな意味でハラハラしっぱなし(´Д`;)ドキドキ
取り急ぎで本当に申し訳なかったんですがお気に召しましたでしょうか;
その時にも言いましたが白と淡いピンクのイメージなんですよ。
予め好みを聞いておけばよかったなと思いつつ・・・orz
ピンクシャツ事件は爆笑しました。着れば良いのに。着ちゃいないよ仁!笑
そしたらシンヤさんは隣で何の問題も無いミッキーのシャツ着るから(酷)

■大人数でワイワイ楽しんで下さったご主人様ありがとうございました!
たーくさん写真とりましたね~(^u^*)
コレクションのファイリングはもうされたのでしょうか・・・?
今度は是非違うシチュエーションで、暖かい格好で撮りましょう(笑)
次回は例のうさぎのいる某所に行くのかな?(^^)
皆で行ったらちょっとした遠足気分になりそう。楽しみにしてますよ!!

■久ーしぶりにお会いしたお嬢様ありがとうございました~!!
心なしか犬遭遇率高いな・・・笑
しかし畜生ゆきちょむめ~!まだ鉄槌を食らわすには至ってないけどね。
でも仲良さそうで良かったよ(^u^)☆
是非メタボパパ的な彼をどうにかしてやって下さい。
あと敷居が高いとは思わなかったなあ(笑)や、でもガンガン書き込んで
やってよ。3行くらいで。10行くらいで返すから(笑)3倍返ししてやる(^皿^)

■練習中に皆で半泣きになっている所救いの手を差しのべてくれたお嬢様
ありがとうございました!
本気で人の心配をしていて本当に優しい人だと思ったよ。
そんなに重い事態じゃないから悲観的にならずにいつか必ず会える日を
夢見て待っていてあげて(^^)
待っていてくれる人がいるのは大きな励みになると思うよ!
だから明るく応援してようっ!

■思いつきでニュースポットにチャレンジしてくれたお嬢様ありがとうござ
いました!…凄かった!とにかく凄かった!!!
ぎこちない台詞は置いといて(笑)結構勉強になったよね!
そしてパスタは多いわお茶は多過ぎるわでめっちゃ面白かった(笑)
プリ撮り損ねたがっ(><;)
あと緊張しすぎて「帰りたい」を連発しててごめん(爆笑)珍しく何であん
なに緊張していたのか謎…笑。あ、因みに例の計画早くも予習中(`▽´)b☆

■デ●ズニーのリスのイケメンの方も非イケメンの方も両方愛してあげ
てるお嬢様(笑)ありがとうございました!(女の人が入っていたとは!)
ちゃんと一対一で話したのは初めてだったので色々な事を話過ぎて
何ともまとまりのない状態になってしまいましたが
意外な一面が見れて、しかも何個か「お許し」が出たので大きな収穫
です(^皿^)そして姐御口調がかなりツボりました(悶)
風邪をひかせてしまってないか心配です。大丈夫でした?(´u`;)

■食べまくりツアーの筈がいつの間にか肝試しツアーに移行していた
お嬢様ありがとうございました!つか我ながらひよこってオマエ…!(爆)
チキンハートとはまさにこの事だよ(*`▽゜)b☆←ヤケクソ
でも最後力を合わせて四文字見つけられた時はちょっと感動…いや自分
全然文字見えてなかったから助かった(笑)
最後のぶっちゃけトークについてはもっとこう…煮詰める必要があるな!
面白過ぎて腹痛い…!(涙目)

■クッソー(゜Д゜#)!どっかの卑猥カリスマのせいで「ハレンチしようよー★」
にしか聞こえなくなっちまったじゃねーか!!!
ポ●キッキでそんなん放送できるかァァァァァ!…と一緒に突っ込んで
欲しい(希望)お嬢様方ありがとうございました!
あれだな…あのメンチカツ的な諸悪の根源さえいなければ難なく腹に
納まったんだな。手強いぜアキバーガー!
あと巨大忘年会(違)スゲー楽しみにしてまっす!そして頑張り過ぎない
ようにだけ約束して下さいよっ

  




●イベント前後だけ明るい茶髪→オレンジがかった金髪 になってましたが
今は久しぶりに黒髪です。
これもまたアリ・・・か?

出勤予定や語りたい事溜まりまくってますのでそちらは近日中に!














今回の「某ギャルソンYのブログ参照」的おまけ。
 
あるギャルソンから金(千円)が返ってきた。
送り主の名前が書いてなくても誰かわかる。




何となく味がある絵なので暫く携帯の待受けにしてみた。
特にご利益はない。

PR

Comment

アキバーガーのミラクル

  • ユリママ
  • 2007-10-21 15:58
  • edit
熱とかでてるしこの子は…(;_;)

一日だけでも寝るだけの日があると大分違うんだけど…
体には気をつけて…

イベント行けなかったけど、次回は必ず応援に伺います!!!

リベンジ是非☆
あといつぞやのバトンの回答(笑)
プリントアウト待ってるし(笑)

巨大忘年会場所のキャパを考えたりすると限界間近(爆)
ギャルソンさんの人数も限界(爆)
お嬢様だけですでに2桁という巨大加減です(爆)

楽しみですね!企画頑張りますです!

カゼ早く治るといいネ

  • そんぽ
  • 2007-10-21 21:53
  • edit
熱は下がったのかな?子犬の心臓がブルブル震えて心配してるぞ!

あの後 古本屋に行ったら静まり返った店内で ポッチャマが突然連続鳴きしてアタフタしたョ あの時はきっと私も『ひよこちゃん』だったはず。。。


八●代市の場所は学習しとかねば!そして得意げに教えてあげるさっ(笑)

意外な『ピョちゃん』という一面が知れて萌えてしまって最後には怪しいぶっちゃけトークだったけど、きっとこれからさらに着ぐるみ剥がれますので要注意(´∀`*) あの話は次回のお楽しみと言うことで。ニヤッ

Y様も交えて飲みコースを計画中だから来月も楽しんじゃおう♪(←私がね)

最初メガネかけてたね~似合ってたょ と今更言ってみます(遅っ)

シャリシャリズム♪

  • KAGETSU
  • 2007-10-22 08:24
  • edit
熱かあ、エラい凝っちゃ。そうならないよーにと、前回スモモを献上してみたんだけど……。
シンヤ君は桃は硬めがいいのか?俺は逆です。前に一度大丸のスイーツ店で1個¥1200の岡山白桃を買って家で早速食べたが、早すぎたか、口内が『シャリシャリズム♪』でした。これって…リンゴか?って感じで(笑)ラーメンは硬めでも好きなんだけどね。

俺の場合仕事中に40度の熱でリタイアした次の日、無双オロチをアキバまで買いに行ってしまったことがある。医者から安静と言われてたのに。まあ火事場のクソ力かも。


それから有楽町イトシアに行きましたが、以前シンヤ君がブログで言ってたLUSHのお店がありました。使い心地はいいかと思う。でも個人的に以前プレゼントしたボディシャンプーの様な騙し討ちできるのがあればなあと(ケケケのケ)

イトシアのクリスピークリームドーナツはすごい行列、並ぶのめんどくさい。


カラオケ大会で申し訳ないのはこっちです。ちゃんと声が出なくて(泣)シンヤ君はちゃんと出てるじゃあーりませんか。
せらもんの『喰らふ×3』は『新手のスタンド使いか?』と言うぐらい衝撃的でした。

でもシンヤ君のスイーツ好きなところが…カ.ワ.イ.イ。でもそのギャップある魅力と心意気を買ったんだけどね。スイーツネタはまた後ほど

それからこの写真の前髪長い子誰チャン?ホントその髪型どーなってんのか気になるなあ?ギャルソンにまたまだ見ぬ強豪がいるんだなあと。
また長くなってしまったからこたびは引かせていただく(この長いクセなんとかなればね)

ユリママ×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-10-24 22:36
  • edit
3日間くらいでほっときゃ治りました。
最近度々あるなあ。
体質変化?さっぱりわからん・・・
というか体に気をつけるのは其方でしょう!
運転の仕方も聞いてると怖い・・・((゜Д゜;))ドキドキ
余所見と左巻き込みは注意!←リアル

あー何か自分でも運転したくなってきたっ(´u`)
朝焼けの中アクアラインとか走ったら
最高だろうなあ・・・。
風景写真綺麗だったし(^^)!
デジカメとかで撮ってポストカードにしたらいい、
是非とも(笑)

次回は絶対来て下さいよ!
皆待ってますんで!!
因みにバトンはデータがデスクトップに貼りっぱなしで
新PCにしてからプリンタのドライバをインストールして
いなかったのでプリントアウトに至ってませんでしたorz
(日頃如何にPCを使ってないかがよく分かる一言)
事務所でプリントアウトして持って行きますよっ!
母さんとの禁断のアレを・・・(爆)

外神田とか昭和通口の方が適した店があるかも?
つか2桁って!!!!爆笑
凄すぎるよ宴会部長!!!笑
収拾付くのか!?笑
随時経過報告待ってますよ(^皿^)!!

体調だいじょうぶですか?

  • がちゃぴー
  • 2007-10-25 22:40
  • edit
ブログいつも楽しく読ませていただいてます。
また体調崩してないですか?寒くなってきたから日々心配です。

キューピー的な画像、味ありまくりですね。待受にし続けたらきっと御利益ありますよ。
そのときは是非ブログにアップお願いします。

そんぽ×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-10-25 23:37
  • edit
そんぽ・・・ホントに名前このままだし!爆笑
とりあえず他に名前が決まるまではこれで(笑)

ちょ・・・空気読んでポッチャマ!笑
一発で出たのは奇跡だったけどね!
しかしブルブル・・・。
・・・・・・。(・▽・)
・・・チワワ?
子犬の正体はチワワなのか?笑
そんなチワワにすら勝てないヒヨコは元気になりました。
つか基本脈拍数が高すぎるよ自分。
最初から猛烈ビビッてたのか、それとも成人病か動悸不順か(危険)
しかも着ぐるみ剥がれちゃうんだっ。
ヤバイヤバイ。
実は凄い猟奇的なヒヨコかもよ(爆)

八●代市・・・じゃあ今度答え合わせだっ!!
因みに八潮市は埼玉県でした。
千葉県じゃなかった・・・orz
もう八街市と合わさって混乱する~~~。
でっかい日本地図でも買って壁に張っておこうかなぁ。
地図って何か好きだ。

眼鏡はちゃんとしたヤツをそろそろ新調したいなと思いつつ
早数ヶ月・・・
インテリメガネを装備したいっ(・▽・)ノ

来月早くも楽しみすぎる!
飲みも勿論フラっと遊びに行ったり
アノ話を煮詰めたりしよう(笑)
まだそんぽのこと全然知れてないしね。
唯一分かっている事はち●まる子ちゃんを
見ていること位か・・・(笑)

お邪魔します

  • きょん
  • 2007-10-26 01:21
  • edit
こんにちは、いつも相方とお世話になってます(^^)

シンヤさんのブログは素敵画像天国ですね( ̄▽ ̄*)
ご馳走さまです(違)

いつぞやのチラシの時は大変お世話になりました、いや、……有り難うございました(笑)
ご協力いただいたおかげでメイドさんとお話できて幸せでした~♪

その後風邪はいかがですか?お疲れもあるのかな?
お体大事にしてくださいね。
ではでは。

修羅場脱出!(笑)

  • 深華
  • 2007-10-27 13:12
  • edit
わ~っ(>∀<;)!!

やぁ~っとコメント出来ましたよっ♪ついに?約束果たせましたぞ~!(笑)
ブログでは結構お久しぶりですよね!?


なんだか風邪をひいてたみたいですが、もう治りましたか?っていうか、気のせいだったことにして、なんとか乗り切っちゃいましょう!(^_^;)
あたしは元気に修羅場してますよ!もちろん!(爆)


えと‥‥
イベントお疲れ様でした!スゴく楽しい時間を過ごせましたよ~(≧∇≦)b♪

って、これ伝えるの2回目ですよね?(・∪・;)
ホントはイベントの話もたくさんしたいところなんですが、そうするとまたもや長~くなっちゃうので、それは今度のお楽しみってコトで(|∪<)v(笑)


そういや、例の予習?というか復習はしてますかー?や~、スゲー楽しみでしょうがない♪
それと、次はどんな髪色のシンヤさんに会えるかも楽しみだ~(´∀`*)♪


体調も含め、万全の準備でその日を迎えましょ~ね☆
ではでは(|∀|)/

KAGETSUさん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-11-02 23:27
  • edit
桃は硬めが好きですね~洋梨とか林檎も。
まあ硬めだと食感は良いのですがあんまり熟してなくて甘くいないという
デメリットがもれなく付いてきますがね(苦笑)
ラーメンは確かに軟らかいよりは硬めが好きかも!

あ、あの日そんなに高熱だったんですか!!!!!驚愕
一日二日くらい我慢しましょうよKAGETSUさん!!!笑
治る物も治らないっスよ。
医者もびっくりだ。

LUSHは匂いや使い心地がお気に入りの物を見つける事が出来ればベストですね。
ソープが溶け易かったりもしますが(笑)
一番好きなソープは枕元に置いてたりします。
イイ匂いすぎる・・・っ!(使え)
騙まし討ちの一件はバスイングのやつですかね?
ええ、見事に騙されましたとも(笑)
何となく心持ち的に未使用品は冷蔵庫で保管してました(爆)

そういえば例のHP見ましたよ!
また通な物を見つけてくるなぁ!!(>▽<)
涎出そう。(汚い)
牛すら旨そうに見えてきた(もはやスイーツでない)。
全然関係ないですが普通の市販品ですがミルクプリンを
人生で初めて食った時、若干感動を覚えましたからね。
それの上級品となったらもう・・・・・・どんなだよ!!?
つか可愛いとか新手のいじめですか!爆笑
それマジでそのまんまKAGETSUさんに言いたい言葉なんですけど!!笑
あ。
類は友を呼んだのか・・・?

『喰らふ×3』は衝撃でございました(笑)。
果たしてメイドとしてアリなのかと首を傾げてましたが(^皿^)。
カラオケ大会は何回リベンジしてもし足りないですね!

金髪ロングはギャルソンのネオ君ですよ。
数少ないカタカナ名前仲間・・・(;▽;)笑
ギャルソンは日々新人さんが入って来ているので
覚えようとしたら大変かもしれませんね(笑)
でも皆面白い奴ばっかりですよ!(^皿^)

がちゃぴーさん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-11-03 00:05
  • edit
はじめまして。
コメントありがとうございます!
こんなしょーもないブログに足を運んで頂けただけで恐縮です(^^)

そういえばギャルソン内で風邪が流行ると毎回必ず貰って来て
遅れた頃に風邪をひいているような気がします(苦笑)
軽く熱が出て終わる程度ですが。
そういえば健康優良児なギャルソンっていないな・・・死

ご利益ありますかね~。
劇的に知的オーラが放てたり、猛烈に眼鏡が似合うようになったりしたら
最高なのにな・・・!!(無理だ)
何か良い出来事があったら良いなあと思いつつ
報告出来るような事が起きます様に。

きょんさん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-11-03 00:22
  • edit
おおお!
きょんさんからコメントいただけるとは!!!!
催促しちゃったみたいですいません;
でもめっちゃ嬉しいです(^^)
こちらこそメイドマニア共々お世話になっております(笑)

画像・・・そういえばトータルすると雪斗が安定していつも載っている様な気がする(笑)
気のせい・・・??
お粗末様です(違)

雪斗といえば例の所の帰り、お気遣い頂いたようで・・・(><;)
まだ受け取ってはいないのですが本当にありがとうございます。
「今度持って来るね」の雪斗の不適な笑みが何を意味しているのかわかりませんが・・・(滝汗)
怖ェ。一体何の品なんだ・・・(´Д`;)ドキドキ

メイドさんと話せて良かったです♪
一番最初にお会いした時のように真っ赤になっていましたが
メイドさんに対しても照れてしまうんですね(笑)
面白可愛いなあ(笑)

風邪は3日くらい微熱が続いて何処か行きました。
微熱程度の熱が上がりやすくて面倒な体になってきました(死)
体質が変わってきたのかなあ。
昔は無かったのになあ。

きょんさんも風邪などひかれないよう気をつけて下さい!
あと働きすぎなあの人を頑張りすぎて倒れないように
しっかり監督しておいて下さいね!!笑

深華さん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-11-09 22:52
  • edit
復活おめでとうございますっっっっっっ!!!!!
元気そうで何より!!(^皿^*)
そして先日もちょっとだけお会いしましたが(笑)返信遅れてごめんなさい;
風邪は気のせいってコトで忘れます。
無かった事にします(爆)。
馬鹿は風邪ひかないって嘘だよ。
馬鹿だから風邪ひくんだよ(笑)。

そうそう例の予習(笑)、OKですよ!
あの奥まった所ではやらないので駅前すぐ近くののオカダヤの近くに行きます~。
そういえば今回94分間なんですよね。
意外と短いような・・・前もそんなだったかな?
あああでも超楽しみ!!
13:00と15:00と17:00とありますが15:00が一番丁度良いですかね?

今回は感動と恐怖(笑)を共用出来る戦友が隣にいると思うと心強いですよ(^u^)ノ
可愛いミラの感想を言いまくりましょう(笑)

髪色はすっかり黒が落ちてきて焦げ茶になってきてしまいました(´Д`)苦笑
やっぱり痛んだ髪に黒は留まってくれない・・・
短かったな黒髪期間(遠い目)
長期休暇とかあったら今度はちゃんと灰色にしたいですねぇ。
初めてお会いした時のよりは若干落ち着いた感じの(´u`)

さてさて次回は色々やる事喋る事盛り沢山なので体調と胃腸と準備をお願いしますっ!(^^)

無題

  • 彩香
  • 2007-11-11 02:02
  • edit

この前は久々にちゃんと会えて嬉しかったです。
ピカチュウやらゼニガメやら魚屋さん(笑)やら...いろいろ居すぎてずーっと笑ってしまいました。


【ケアルガ】の意味もやっと分かってスッキリです(笑)
実は前から気になってて...。
クリームソーダ(?)もまた行く機会があれば笑わずに食べたいと思います。


そしてサプライズも本当にありがとうございました。
覚えてるなんて思わなかったので本当びっくりしました。
恥ずかしすぎてあの後ずーっと【無理】やら【嫌】やら連呼しててすみませんでした;;
照れ隠しですよ((ぇ;
全然隠しきれてなかったですけど。

泣きそうなくらい嬉しかったです!!
恥ずかしくて死にそうでしたけどね。
ちゃんと電車で帰りましたよ(笑)


例のコスする時はちゃんと事前に告知して下さいね!!!
遠くの方で爆笑しながら見てますので。
楽しみにしてます(´∀`)♪


彩香ちゃん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2007-11-27 19:28
  • edit
彩香ちゃんコメントありがとう!!!♪
返信遅すぎてごめんなさいorz
ちゃんと電車で帰れたようだね。
よし、エライエライ。
なんつーかもう照れ過ぎだしね(笑)
その様子が面白かったけど(^皿^)v

あの日は面白いこと起こりすぎてある意味奇跡だった!
魚屋は本気ビビッた!!
しかもポケモン遭遇率高いし(笑)
いつか奴らを操るトレーナーになる時は事前連絡させて貰います(笑)
12月の9日か23日くらいにやれればいいなあ・・・。
今丁度よく髪黒いんだけどそれまでに落ちるかな~
つか「遠くから」はダメ!!
禁止っっ!!(>O<)
ポケモンマスターも泣いちゃう!!
近くで指さして爆笑して!!!!←爆

ポーションは結局飲めずじまいでした(+u+)
ケアルガはわかったのか~笑
リジェネはわかったかな?
クリームソーダは結構腹いっぱいになるよね。
十分なおやつだよアレ。デカいから(笑)

さて。恒例の(?)今回の「宿題」ですが。
生クリームの原材料は・・・・・・
何だか調べてたらややこしかったのでwikiから引っ張ってきてみる↓

--------------------------------------
日本では牛乳が比較的高価なため、植物油を泡立て、クリームと似たような形状と色にした“ホイップ(クリーム)”という代替品ができている。
真のホイップクリームはクリームをホイップした(泡立てた)だけの物なので、商品にはホイップクリームという表示はされていない。
模造品のホイップクリームとの区別が明確になるように、本物のクリームを生クリームと俗称する。

ホイップ(クリーム)以外の“クリーム”類は(下記参照)すべて牛乳でできており、乳等省令の分類におけるクリームは、「生乳、牛乳または特別牛乳から乳脂肪分以外の成分を除去し、乳脂肪分が18.0%以上にしたもの」と定義されている。
-----------------------------------

・・・・・・。
よくわからん(死)。
まあとりあえず脂肪とたんぱく質が濃縮した液体なわけだ。
ホイップクリーム(植物性)の原材料見たら
「植物性油脂、乳製品、乳化剤(大豆由来)、メタリン酸
Na、香料、安定剤(増粘多糖類)、着色料(カロチン)」
て書いてあった。
メタリンて何だ(笑)
やっぱ油使ってんだね。
(わざわざ調べたのかとかいうツッコミはしてくれるな)


相変わらずバイトに学校に忙しそうだけど
無茶だけはしないように。
暇を見つけられたら散歩好き組としては今度は上野方面に散歩してみようか。
・・・今度はデジモンいないかなぁ~~(無茶)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
シンヤ
年齢:
39
誕生日:
1985/03/03

バーコード

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]