忍者ブログ

神風

秋葉原男装コスプレ店「ギャルソンと一緒」所属のシンヤのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランゲージラボラトリー

 

●ブログの題名をカタカナシリーズにしてからという物、毎回ネタに困る(死)。
カタカナ語って耳で聞く響きと目から入ってくる印象がシャープな感じがして
好きなんだけど,自分の中のボキャブラリーが貧困で自爆してら(爆)。
その回に在るどれかの写メや記事に題沿って付けてるんですが
(思いつきで殆ど関係ない時もある)誰か是非何かネタあったらこっそり
流して下さい(笑)。




●打って変わって映画の話。
先日、公開前から気になっていた「リアル鬼ごっこ」を見ることができた・・・!

リアル鬼ごっこってナニ?って人の為に一応映画版のあらすじ
日本で最も多い名字“佐藤”姓の人々が、全国で相次いで亡くなるという
ニュースが世間をにぎわせていた。ある日、不良高校生の佐藤翼は、対立する
不良グループとの追走劇の最中に異世界へと紛れ込んでしまう。
そこでは“佐藤”姓の人々が王の
仕向けた鬼に追われ、捕まると殺される
鬼ごっこが行われていた。

これが割と普通に面白かった(・u・)+
つかこのあらすじだと凄い漫画ちっくだね(笑)。
原作より更にファンタジー色が強い感じだったけども「鬼ごっこ」シーンは
見てて自然と力が入るせいなのか何なのか見終わった後、身体的に疲れてた(笑)。
あーでも自分、 佐藤さんじゃなくてよかった(爆)。
賛否両論かもしれないけど自分は普通に好きかなーと思いマシタ。
鬼ごっこ要素自体が好きだし。
題材自体が面白いと思うから魅せ方はもっと色々な方法がありそうだとも思うけど。
原作も概ねは知っていたけど活字が読みたくなくて本屋で最初と最後だけ
立ち読んだだけだったから(←馬鹿)この機会にちゃんと全部読んでみようかな。

いやーもうホント本とか読まなくなっちゃって読まなくなっちゃって。
中学生くらいの時は「ぼくらの七日間戦争」のシリーズにハマって毎日2時間
1冊ペースで読み漁ってたけど(文庫本の上台詞多いから余裕で見れちゃう)
そこで飽きてしまったのかそれ以降すっかり活字嫌いになってしまって・・・。
最近じゃ漫画も殆ど読まなくなっちゃったし。
あ、でも「ひぐらしの鳴く頃に」は今ちょっと気になっております(・u・)。
世間様からかなりズレてやってきたひぐらしの波(遅)。
たんぷーが内容に詳しそうだから今度ちょっと聞いてみよ。


  
<1/8・13・18・22の「ありがとうございました!」>
大変遅くなりましたが順次アップしていきます・・・!(`◇´)

■新年一発目!新年早々にカラオケと呑み(笑)を勧めてくれたお嬢様
ありがとうございました! 夜になっちゃって初詣に行けなかったのが残念っ。
あ、あの後仕事があったのに躊躇せずロックとか頼んでごめん(爆)。
流石にキツかったな・・・。でもちょっとまた経験値上がった(笑)。
ご希望の歌は覚えるからちょっと待ってて(`ー´)ノ☆
覚えたらあの4人でセパレート&ハモリまくりな大合唱!になるのかな。
す・・・凄い事になりそうだ(笑)。足引っ張らないように頑張りまっす!

■秋葉原の一角でお気に入りの子とのんびり撮影会を開いてくれた
ご主人様ありがとうざいました! 初めてお会いしましたがご主人様が
お気に入りな理由が何となく分かった気がしましたよ(笑)。
撮影ポイントは近場で明るくて室内で誰もいないというまさに意表を
突かれた場所でした。流石です!(゜▽゜;)
是非プリントアウトしたら見せて下さいね~!!
というか今度フォトアルバム買いに行きましょう。いや、むしろ贈ります(笑)

■大人メンバーズで新年会を開いてくれたお嬢様方ありがとうございました!
これからカラオケに行くのに予めカラオケに行って練習しておくっていう・・・ね(爆)。
通り過ぎた上野公園でアニマルイルミネーション見つけて思わず2人で写メ
まくってたら見失ってちょっと探した(笑)。超必死で撮ってて笑った(^^*)
雪斗とのハモリはぶっつけだったのに思いの外形を成しててびっくりすると
共に内心一安心でございました(爆)。
帰り道、元気組は歩きだったけど夜なのにちっとも寒くなかったよ。不思議。

■激ウマ苺持参で来てくれたお嬢様ありがとうございました! 今年もまた
店長達と一緒に甘さと大きさに度肝を抜かれながら食したのでした(笑)。
吉祥寺似の街では最終的にフラッと入った店でキノコ屋さんを見つけられて
良かった~!「デパート」はそういう意味だったのか・・・と妙に納得(笑)。
真冬の最中でやたら寒かったけど、健康ランチ(何故ガンダムが置いて
あったのか・・・/笑)や久しぶりに聞けた高音美声に満足な一日でした・・・!!
あのにっこりクッションはデカくてごめんね。持って帰るの大変だったろうに;

■実は二度目ましてだったご主人様、白熱ディスカッションをありがとう
ございました! ほぼ初対面なのに、そうとは思えないくらいの熱いOTK
議論になってしまいましたね(笑)。かなりディープトークだたのにも関わらず
凄く話しやすかったのが印象的です。もっと裾野を広げて色んな語りを
してみたいですね。コスについても是非また(^皿^)♪
お互い真剣になりすぎて時間が超あっという間に経ってしまって・・・最後凄く
急がせてしまいましたが新幹線は間に合いましたか?(滝汗)

■ちょっと歩いて一緒に社会科見学(笑)に行ってくれたお嬢様ありがとう
ございました!結局寿司マシーン(名前がわからん)は見れず仕舞い
だったけどミンティアマシーンは見れたね。一個落としてたけど(爆)
アザラシロボは可愛すぎてお持ち帰りしたさ満点だった~(´Д`*)愛
途中、偶然中国雑技団にも遭遇してちょっとラッキー!(゜▽゜)☆。゜
やっぱり最後の一輪車の女の子がめちゃくちゃ可愛かった・・・笑
ずっと音響さんだと思ってたのにトリだったとは。確かに春麗似だったっ!

  


●3月の出勤予定ですが、28日前後にはアップ出来るかと。
「この日出勤しやがれ」っていう日があったら26日くらいまでにメールでの
問い合わせ等で予め言って貰った方がベストです。
合わせて出勤日設定するので。
とりあえず誕生日とイベント近辺と22日は出勤しようと試みる予定。
何とか・・・(`◇´;)

PR

Comment

やっと

  • めぐ
  • 2008-02-23 20:39
  • edit
コメしたよ(=゜-゜)(=。_。)
寒い中お疲れ様っ(>_<)

またシンヤくんに会えて、幸せ(≧∇≦)相変わらず、かっこよかった!(b^ー°)

めぐちゃん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2008-02-23 22:49
  • edit
おおお!
指きりげんまん♪な約束覚えてくれててありがと(^u^)

駅前ではお茶の差し入れありがとうね~。
ホント寒かったから天使のようだったよ;
凄い強風だったもんね。
次回はゆっくりお話しよう~!!

おつかれさま

  • ちあき
  • 2008-02-24 08:55
  • edit
昨日、はじめましてでしたが
覚えてらっしゃるかな?
風も強いし寒かったし風邪とか気を付けて。

ちあきさん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2008-02-24 20:28
  • edit
初コメありがとうございまーす(^皿^)♪
勿論覚えていますよっ!
お二人して高校生かと見間違えたあのお方ですね!!笑

いやーもうホント昨日今日と異常なまでに寒かったんで
昂治達と凍えながら駅前にいましたよ~~(´□`;)
花粉症の昂治には悪いけど早く春になってくれないかなあ←寒いの嫌い
凄い強風でしたがあの後無事渋谷に行けました??

わーいぞんまいはぁー♪

  • ユリママ
  • 2008-02-25 07:48
  • edit
ほんと、びっくりしたよ焼酎ロック(笑)
「ちょ…父さん…」
って本気で突っ込んだ(笑)

カツン大会楽しみにしてるしね?(笑)
ハモるよ!父さんはあの受け受けしいセンターのアイドル(母さんに似てる人)を歌えばいい!嗚呼楽しみ!

さぁ、ノルマよ。
今月中に日記を…(呪)

ひなたぼっこに最適♪

テストは何とか終りました!!追試がなければ…(・ω・;)
風邪気味になっちゃいましたが頑張ってバイトに励んでますw
散歩早く行きたいです…(・ω・`)行けるように頑張ります!!
今のバイトが茶髪と黒髪以外ダメだから染められなくて;;バイト変えようと企んでます(´∀`)イヒ
ミルキーブラウン…ですかー染めてみたいなぁwww

フェロモマニアシンドロームって知ってますか?女子妄想症候群って意味らしいです。マンガのタイトルにも使われてるんですよw

わぁ!見たんですか!いいなぁ見たいけどまだ見てないんですー;;いつか見るぞ!!w
誕生日におめでとう言いに行きたいです…(´Α`*)
イベント是非参加したいです!!語りとぅございます!!

ご主人にまた頭撫でてほしいなぁと思ってる黒柴でしたwww

無題

  • 散歩人
  • 2008-02-25 21:09
  • edit
前の記事の数々で
キミより先にデートの感想述べてしまったため、
ネタ切れしているブログのタイムトラベラー:散姐です。
またキミのブログをぴんくに染めにやってきたヨ♪

雪斗サマとのハモり、本当に素敵だったので、
ぜひイベントで披露していただきたいな~。
あるいはより手軽?に、
電気街口で散らしながらハモるという趣向はいかが。

チラシ配布情報メールのコピーは
「アキバにニューアイドル誕生☆
マイクを握った雪斗&シンヤが
 秋葉原電気街口にて(歌いながら(笑))
 チラシ配布になります。」

年甲斐も無くコールしに行くからねネ☆
ハハハ(笑)

ユリママ×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2008-02-26 00:04
  • edit
いやあ・・・・・・
知らないって・・・
怖いね(遠い目)
体感して知っていこう酒・・・。←遅

ハッ(゜Д゜)!
書き込みがあるってことは携帯回復したのかな!?
母さんはやっぱそのセンターのアイドルの方でしょ。
似てんのは。
どちらかといえば。
でも母さんの方がシャープな感じ。

皆はどこが誰パートか認識してるんだよなあ(・Д・;)
遠いぜ道のり・・・笑
てかセンターアイドル一番ハードル高ェ!爆
隣のアイドルパートは自分と同い年の
あのギャルソンに任せよう(`▽´)

あ、あと二個・・・!
今日中に一個と29日に一個だな・・・っ!!

伝染るんですβ

  • KAGETSU
  • 2008-02-26 22:47
  • edit
今日実はシンヤ君のパートナー候補者とカラオケに行きました。名前は敢えてまだミステリアンパートナーにしときます。
何しろ不確定キャラですから。

フードマントから怪しく目が光ってました(笑)

あくまでシンヤ君のスケジュールを優先しますので、パートナー候補者はハズレたからといって恨みっこなしよです

この娘にもヴィドール菌を伝染してしまいました。

ジュイとラメたんが気に入ったよーで、この娘のブログにこの2人がデビューするかも。

さてそろそろ記事のコメントします。でないと体裁が悪いので(汗)

俺はカタカナで書くの好きだよ。

ひらがなよりすきだ。

カタカナの方が鋭く感じるし(何が?)


それから七日間戦争、ビデオで見た。生徒の革命だね!
ダブルクロスだね!

間違ってないと思う。


話戻ります。

新聞マスコミ関係者の方へ…がなぜかなかったら喰らふ×3が出来ずこの娘のスタンドが見れなかった悔しい。o(><;)(;><)o

機種にやられた~{{ (>_<) }}

ついでにやっぱり声が出なくて平安の公家みたいな声が出る。(*_*)
俺決してカワイイ声じゃありません。

あれは錯覚だと思う(汗)

話変わってたんぽぽみるくコーヒー試したかな?

ついでに時間合えばアイスかケーキを事務所にそっとおいてきます。
冷凍室あってよかった。

とにかく長くても5月ぐらいにザ・ワールドを検討します。
あくまで予定ですのであしからず。

狼ちゃん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2008-02-29 01:02
  • edit
テストお疲れ様(´ー`)
よく頑張った。偉いぞ♪
追試が無い事を祈ろう(笑)。
散歩・・・だんだん暖かくなって散歩に適した気温に
なってきたねえ。
これから丁度いいかも。
どんなバイトしてるのかとか詳しく教えて貰おうかな(笑)

女子妄想症候群ってどんな内容だったっけ??
題名だけは知っているんだけど。
ちょっと前に流行ったようなないような(どっちだ)。

リアル鬼ごっこイイよ面白いよ~。
狼ちゃんは他に好きな映画とかある?
誕生日もイベントも気軽に覗きに来て(笑)
いっぱい撫でてやるよ~~~(´ー`)ノ”

散歩さん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2008-03-02 00:06
  • edit
いえいえこちらこそ大変遅くなりました!!m(__)m
早くリアルタイムに追いつかねばっ!
あ、画面明るくなるんでどんどんピンクに染めちゃって下さいよ~(^皿^)
ハデハデコメント欄希望っ!

ちょ・・・!!!
電気街で歌いながらとか・・・!!!爆笑
ただでさえ変な枕詞付けられがちなメルマガなのに
これ以上変にして、芸人としてはアリだけどギャルソンとしては
アリなのかっていう・・・・・・(゜▽゜)爆
まぁ、ちょむがどうしてもやりたいっていうならやりますよ(責任転嫁)。
てか歌上手い散歩さんに褒めるとなると更に調子に
乗ってしまうので勘弁して下さい(笑)
人様に見せられるようなシロモノではないですよ~(+o+;)
自分はいいので散歩さんの歌だけを聞いていたいっす(´ー`*)

KAGETSUさん×コメントレス!

  • シンヤ
  • 2008-03-02 00:45
  • edit
うぁぁ謎だぁぁぁ・・・
一体誰なんだ・・・!
あ、でもあくまで”候補”なんですよね。
当日までわからない・・・謎だ。
新聞マスコミ関係者の方へはJOYとDAMなら・・・とりあえずあるのかな??
声量や声の通りはきっと慣れですよ!
気になるようなら日頃から声出すか数回カラオケ行くかで
何とかなりますよ!笑
声・・・可愛いと思いますが(笑)

>カタカナの方が鋭く感じるし
そう!(゜Д゜)
言わんとしている事はわかりますよ!!!
シャープな印象と感じるんですよね。
ソレが好きだ。
ひらがなは可愛い感じ。
漢字は漢字そのものより勉強する(覚える)方が好きかな。

おっ、七日間戦争ご存知ですか!
映画も後々になってからですが見ましたよ~。
夜中かBSかでやっていたような。

ハッ!
たんぽぽみるくコーヒー・・・!
AP行って一通り見てみたんですが見当たらなかったんですよ(´Д`;)
形状を聞いておけばよかったな、と。
缶ですかボトルですかパックですか??
大きいAPじゃないと無いのかなあ・・・。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
シンヤ
年齢:
39
誕生日:
1985/03/03

バーコード

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]